大規模修繕はロープアクセスが提案可能な東京の明誠へ

創業から6000棟超の施工実績

漏水には無足場工法であるロープアクセスが安価に施工ができますが、さらに漏水に強い材料があります。

漏水には無足場工法であるロープアクセスが安価に施工ができますが、さらに漏水に強い材料があります。

今年も台風が発生し、日本でも強雨や入梅の足音が聞こえてきました。

まさに漏水が発生する季節です。

マンションやビルの、よくある漏水の原因は以下の通りになります。

・屋上やバルコニーの防水が切れている

・外壁目地のシーリングが切れている

・窓廻りのシーリングが切れている

・外壁にひび割れ(クラック)がある

・新築時の設計段階で、雨仕舞が悪い構造になっている

・狭小で足場を建てられないことから、竣工後に一度も外壁修繕をしていない

稀に他の原因で漏水している場合もありますが、概ね上記の理由が殆どです。

4階建て以上の建物の場合、これらの漏水対策工事は、間違いなく無足場工法であるロープアクセスの方が

足場による工事よりも安価になります。

3階建ての場合は、同額程度になるケースが多いです。

また、漏水している原因が外壁のひび割れ(クラック)の場合は、こちらの材料が非常に有効です。

バリュー工法

ひび(クラック)の中に浸透して固まる為、表面上だけでなく奥まで塗膜を形成するため、従来のシーリングや塗料だけの施工と比べて

格段に成果と耐久年数があります。

弊社では東京、神奈川を中心に関東一円で、こちらの材料を使用した上で、シーリングや塗装を行うため、3重にも4重にも層を作って施工しています。

弊社は通常の足場による大規模修繕工事と無足場工法によるロープアクセス工事の両方をメイン事業としていますが、
空室対策、不動産管理、保険、士業の派遣などオーナー様の様々なお困りごとをトータルでサポートをしております。
相談は無料ですので、お悩みがある方は、お気軽にお問い合わせください。

お問合せ・見積り依頼